hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10月のお休みについて。

10月は以下の日程でお休みさせて頂きます。
    3日(月) お休みします。
4日(火) お休みします。
    5日(水) お休みします。
12日(水) お休みします。

10月は何かと子供らの行事などが目白押しです。

そしてお知らせです。
この夏ごろから子供のことやらなんやらで色々考えさせられる事があり・・・。
家族で話し合った結果、年内にて今の店舗形態での存続を断念する事に致しました。

学校から帰ったらすぐ近くに居られるようにと近所での出店を決意。
店は私以上に子供達の夢でもあったように思います。
最初の1年は市役所との契約?で、土日もオープンしなければならず、
それでもいつも子供達の「がんばってね!」の声援を受けながら
なんとか1年が過ぎ・・・。

私自身、情けないことに(年のせい??)すべて一人で抱え込む状況で
日に日に疲労がピークになり、体調が崩れがちに・・・情けない、トホホ。

そんな中、子供達も我慢してきた気持ちが溢れはじめたようで。
チビよりむしろ、思春期入り口のお姉ちゃんの心のほうが不安定になったり。

って、皆さんもっとお仕事遅くまでがんばっていらっしゃるはずだし~、
とも思いますが、確かに小さくても経営となると、案外常に頭の中はお店のことで
いっぱいになっていることもしばしば・・・。

色々なやり方も考えましたが、こういう時期こそもう少し子供に寄り添っていられる
母でありたいな~、と。

そんな彼女が実は最後までクローズを拒んでいたのですが(笑)
それでも最後は「少しでも好きなことやれて良かったね!」と一言。
なんだか、じ~ん(ウルウル)。

そんなこんなで、我が家の前向きな決断。
あと少し、楽しみながら過ごしていくつもりです。
いましばらくお付き合い頂けたら幸いです!
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-28 00:11 | News