hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

素敵な検討中。

いざ、クローズの話を決めたのに
不思議と素敵なお話が次々と舞い込んできます。
うちの空いてるスペースで売れば?
軒先貸すよ~。
昼間なら使っていいよ~。

本当になんだかありがたく、感謝感謝です。

そんな中、知り合いの不動産屋さんが近所の空いているアパートの一室を
お安く貸して下さるとの話が。
それはもうかなりレトロなアパートで(笑)リフォームを自分でやるなら、
という条件付で。

とはいえ、やはり今までのようにフルで一人でお店を切り盛りするのは
ちょっと・・・と躊躇していたところ
また、不思議と、そういうタイミングに現れる大好きな素敵な救世主たち(笑)

一緒に何かやれたらいいね、なんてお話頂いて
009.gifな気分が037.gifとなった午後のひと時でした。

週に1、2回だけの営業かもしれませんが、カフェとワークショップの融合した
アトリエ計画がうまれました。
漆喰でも塗る?
畳の張替えならやったことあるよ~(すごっ!)
パン教室やっちゃうか~?

なんて、楽しい意見が飛び交って、なんだかこういう妄想大好きです037.gif

とはいえ、お店開くって本当に色々条件とかをクリアしないといけないので
保健所などの問題や、もちろんそれぞれのご事情も冷静に検討しないと。
一応大人ですから(笑)

なので、とりあえず今は夢物語。
とりあえずは目先のことを。

11月6日は相模大野でアートクラフト秋の市2011が開催されます。
お世話になっている「アトリエ宙」さんをはじめ、
手作り作家のμ(ミュー)さんやkeiさんが参加されますので
ぜひ足を運んでいただけたらと思います。
毎年ものすごい人出のようで、それだけ人気のイベントですので楽しいと思います!
晴れるといいな~058.gif
[PR]
by hane-cafe | 2011-10-20 15:14 | hitorigoto.