人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

片付け奮闘記。

週明けからゆっくりじっくりのんびり店は片付けようかな~、と思って、
まずは自宅の大掃除からやるか~、と、急に気が向いた(珍しい)ので
土曜日に大掃除。
部屋中の棚を全部ひっくり返しての模様替え兼掃除にあくせく042.gif
1年でこんなにホコリってたまるんですね~、おそろしや037.gif~。

夕方ようやく目処がついたころに、オープン時にも大変お世話になって
お店を一緒に作ってくださった中村設備さんより、今からちょうど
伺えますけど~、とのお電話が!

お忙しい方なので、ならばとすぐにお店へ急行!!
16時から今度はお店の撤去作業に突入!!

のこぎりでギコギコ。
ドライバーでねじねじ。
家族総出で作業は進みます047.gif

気づけば20時を回り、ようやく作業終了042.gif
なんとか大物設備等の撤去は終了!
頼めばなんでもにこやかにやってくださる、とってもさわやかなイケメン設備屋さんです。
何かあればご紹介します!(あ、お仕事ですよ。3人のかわいいお子さんのパパさんですから001.gif
とってもきれいな奥様も、当時は3人目をご懐妊中で、愛妻弁当を届ける姿など幸せな姿はこちらもほっこりな気持ちになれたものです~058.gif

ってな感じで作業はおもいのほか早く進み、明日からはのんびりとひとりお掃除です。

そんなバタバタの合間にも、そろそろクリスマス。
毎年恒例の靴下を飾りました。
片付け奮闘記。_f0215625_2252167.jpg

するとなにやらチビのほうが靴下に手紙を貼り付けて、
神社のお祈りのように手を合わせているではありませんか!
「もしやサンタさんにリクエストか!?」と
どきどきしながら耳をすませていると
「どうかサンタさんが持っていきますように!おねがいします!!」(演説かっ!)

逆リクエストで、どうやらチビが作った折り紙を持って行ってくれるように
お祈りしていたみたい037.gif

なんだかちょっとほっとした~。
少し疲れが飛んでくエピソードでした。
by hane-cafe | 2011-12-18 22:13 | hitorigoto.