人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メリークリスマス!

皆様どんなクリスマスをお過ごしでしたか。
気温もぐんと下がって、あったかい珈琲と甘いおやつが恋しい季節です。

さてクリスマス。

23日は「時土器」さんにて、1月にイオンに出展する作品制作のため
陶芸作り。
今回は円形の重箱?
2段重ねにチャレンジ。
難しいけど、やっぱ楽しい~003.gif
焼き上がりが楽しみです!

24日は子供達初。
上野動物園にパンダさんに会いにいきました!!
メリークリスマス!_f0215625_2346422.jpg

真真(シンシン)か力力(リーリー)
どっちだったかな008.gif
いずれも可愛い~016.gif

ぱんだ好きなちびはもちろん
パンダのキーホルダーを購入。
ご機嫌です!









25日の今日も外出していて
結局今年は何も作らず、ケーキも買わず・・・。

じゃ、ちょっとさびしいからと、
駅前で夜に値下げし始めたクリスマスケーキを
買うか迷い、ガトーさんがもしも開いてたら
かって帰ろうか、ということに。

お店に近づくと子供達はダッシュしてガトーさんの元へ。
時間は19時30分。
「おわってる~~~!!!」
という子供達の叫び声?が店員さんに届いたようで、
なんと、本当にわずか数個残っていたケーキを譲って頂けることに!!
なんともほっこりするクリスマスの夜でした012.gif
みなさんお疲れだったでしょうに・・・
笑顔で接客して下さって、感謝感謝です。

メリークリスマス!_f0215625_23584951.jpg

いつも通り質素に手作りの食器で、
ツリーの飾りもなく、
クリスマスらしくないけど、
おいしく頂きました~!

サンタからのプレゼント。
どうもおねえちゃんの方はさすがに怪しい?と
感じているのかな・・・。
さっきもお友達がサンタからwiiとAKBのCD等々盛りだくさんもらった
という報告の電話にショックを受けている様子・・・。
なぜ私はいつも質素なのに!?
なんで??みたいな(笑)
心が読み取れるくらい(笑)

来年あたりで我が家もサンタは来なくなるのかな。
ちょっと寂しいですね。
by hane-cafe | 2011-12-26 00:05 | hitorigoto.