hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:News( 48 )

雑貨市inはねカフェ

いよいよ雑貨市の開催が迫ってまいりました。
そろそろ本腰いれて準備にとりかからねば!
忙しい作家さんたちも作品をせっせと作って頂いているようで
本当に楽しみです053.gif

はねカフェからは、ただ今イベント用にジャムを準備中。
今回は「ゆず」と「いちじく」をご用意する予定です。
数に限りがありますので、売切れ次第終了です。
どうぞ、お早めに~。

また、当店のオリジナルコーヒー豆をご希望のお客様がおりましたら
最後にまとめて挽き立てをお願いするので、お電話下さればご用意致します。
100グラム580円となっております。
忙しい年末、年始においしいコーヒーはいかがですか063.gif

そしてそして、12月1日(木)は準備のためお休みさせて頂きます。
f0215625_15504044.jpg

[PR]
by hane-cafe | 2011-11-29 15:53 | News

残念ですが。

ずいぶん遅くなってしまいましたが、今後の店舗営業に関するお知らせです。

現店舗での営業は12月16日をもちまして、終了とさせて頂くことになりました。
移転についてのお話もあり、たくさんのみなさまにご期待頂いておりましたが、
本日不動産屋さんとお話させて頂き、諦めようと、決断致しました。

今後は、アトリエ宙さんら愉快な仲間達(笑)にたまに交ざって、
イベント出店で皆様にお会いできるといいな~、と妄想中です。

なので、またお会いできると信じて。

って、まだ店はしばらくやりますし、イベントは来週末です!
皆様揃ってお出かけ下さいませ!!

今回は、naoぱんに加え、アトリエ宙さんの宙ぱんも登場!
ちょっとしたパン屋さんになりそうです001.gif

おむすび弁当もありますから、お腹すかせていらしてくださいな~。
椅子もご用意してますので~。
[PR]
by hane-cafe | 2011-11-26 17:03 | News

本日も完売しました。

f0215625_14585371.jpg


寒くなってきたからか、皆様おやつの季節もあってか、
近頃ランチやおやつが早々に売り切れることもしばしば。

本日も2時にはランチもおやつもすべて完売いたしました。
ありがとうございます。

このまま閉めちゃおっかな~、といういつものさぼり癖にムチ打って、
ただいまシフォンケーキ焼いてます。
「くるみとチョコチップのココアシフォン」です。

けどたまにこうやってまじめに作ると売れ残ったりする(笑)
明日のおやつになるかな~。

*画像はまったく関係ない、以前のおいしそうなワッフルの画像です(笑)
 なんか眺めてるだけで幸せな気分なのは私だけかな~。
[PR]
by hane-cafe | 2011-11-22 15:04 | News

雑貨市のチラシができました。

12月2.3日開催の雑貨市のチラシが出来ました。
皆様どうぞお近くにお越しの際は、お持ちくださいませ。

明日は都合により?宙せんせのリクエストにより?
ランチは「玄米おむすび&具だくさんスープ」です。

ランチデザートは、お好みの発酵ドーナツまたはしっとり豆乳シフォンケーキ(明日はココア)です。
余裕があればココアとくるみの自家製パンも焼く予定です。

仕上げに温かいコーヒーはいかがでしょうか063.gif
[PR]
by hane-cafe | 2011-11-15 23:18 | News

最後の雑貨市。

12月2日(金) 11:30~17:00
    3日(土) 11:00~16:00

年内最後、そしてとりあえず現店舗での最後の雑貨市のお知らせです。
今回は今までの集大成ともいえる、歴代メンバー勢ぞろい!
気がつけばお客様として出会った皆様が素敵なお仲間に。
感謝の気持ちでいっぱいです。
最後までよろしくお付き合いくださいませ!!

アトリエ宙さん        (ポリマークレイアート)
outi zakka ippo+さん (雑貨)
時土器さん          (手作り陶器)
μさん             (リネン作家さん)
KEIさん            (手作り小物作家さん)
ストロベリーファームさん (手作り小物作家さん)
fontanaさん        (イラスト作家さん)
江連判子店さん       (消しゴム判子作家さん)
happy☆noriさん     (麻小物作家さん)
naoさん           (てごねパン)
nicoさん           (手作り小物作家さん)
kupre             (革小物作家さん)

hane cafe では当日メニューもご用意してお待ちしております。
詳細は今週中にはチラシを作る(急げ!急げ!汗)ので、
そちらをご覧くださいませ。

尚、先週末予定の相模大野での雑貨イベントは、雨天のため13日の日曜日に
変更になったようですので、みなさんお時間ありましたら是非我らがアトリエ宙さんを
はじめとした作家さんたちが出店されていますので、ご覧くださいませ!!
[PR]
by hane-cafe | 2011-11-09 00:18 | News

11月の休業日のお知らせ。

遅くなりましたが、11月の休業日等のお知らせです。

11月3日(祝) 休業日
    9日(水) 11:30 ~ 15:00まで
   14日(月)  臨時休業
   23日(水) 休業日

以上となっております。よろしくお願いいたします。
[PR]
by hane-cafe | 2011-11-02 20:57 | News

明日。

明日は都合により、ランチのみの営業とさせて頂きます。

11:30~15:00 までオープン。

ランチ内容も明日のみ変更させて頂き、
明日は久々 「玄米おむすび & 具だくさんスープ 」です。
ドリンク、デザートつきで880円となってます。

ご了承下さいませ。
[PR]
by hane-cafe | 2011-10-27 23:04 | News

やっと出来た~。

f0215625_16535449.jpg


バージョンアップしてますますふわっふわになった
手作り発酵ドーナツに新しい仲間が!

本日デビュー「和三盆」
         「ココナッツチョコ」
         「抹茶」

毎日日替わりで5種類くらいご用意してます。
どうぞお試しあれ。
[PR]
by hane-cafe | 2011-10-14 16:58 | News

10月より。

10月より、営業時間を冬時間とし、
11:30~17:00とさせて頂きますのでご了承下さい。

また、10月よりおなじみ、スープが再開されます!
あったか~いスープにあったか~いコーヒー063.gif

もうそんな季節ですね~。

今までありがとう!感謝ランチメニュー。
 ・自家製ぱん
 ・スープ
 ・お好きな発酵ドーナツ    750円
       DRINKつき     900円 (コーヒー・紅茶・ハーブ・オレンジ)

f0215625_0251492.jpg

こちらはイメージ画像です。

<ちなみに10月の休業日のお知らせ>
10月3日(月)
    4日(火)
5日(水)
   10日(祝)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)

  以上、ご了承下さい。
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-30 00:25 | News

10月のお休みについて。

10月は以下の日程でお休みさせて頂きます。
    3日(月) お休みします。
4日(火) お休みします。
    5日(水) お休みします。
12日(水) お休みします。

10月は何かと子供らの行事などが目白押しです。

そしてお知らせです。
この夏ごろから子供のことやらなんやらで色々考えさせられる事があり・・・。
家族で話し合った結果、年内にて今の店舗形態での存続を断念する事に致しました。

学校から帰ったらすぐ近くに居られるようにと近所での出店を決意。
店は私以上に子供達の夢でもあったように思います。
最初の1年は市役所との契約?で、土日もオープンしなければならず、
それでもいつも子供達の「がんばってね!」の声援を受けながら
なんとか1年が過ぎ・・・。

私自身、情けないことに(年のせい??)すべて一人で抱え込む状況で
日に日に疲労がピークになり、体調が崩れがちに・・・情けない、トホホ。

そんな中、子供達も我慢してきた気持ちが溢れはじめたようで。
チビよりむしろ、思春期入り口のお姉ちゃんの心のほうが不安定になったり。

って、皆さんもっとお仕事遅くまでがんばっていらっしゃるはずだし~、
とも思いますが、確かに小さくても経営となると、案外常に頭の中はお店のことで
いっぱいになっていることもしばしば・・・。

色々なやり方も考えましたが、こういう時期こそもう少し子供に寄り添っていられる
母でありたいな~、と。

そんな彼女が実は最後までクローズを拒んでいたのですが(笑)
それでも最後は「少しでも好きなことやれて良かったね!」と一言。
なんだか、じ~ん(ウルウル)。

そんなこんなで、我が家の前向きな決断。
あと少し、楽しみながら過ごしていくつもりです。
いましばらくお付き合い頂けたら幸いです!
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-28 00:11 | News