hane cafe


珈琲と雑貨と日々の徒然・・・。
by hane-cafe
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

10月より。

10月より、営業時間を冬時間とし、
11:30~17:00とさせて頂きますのでご了承下さい。

また、10月よりおなじみ、スープが再開されます!
あったか~いスープにあったか~いコーヒー063.gif

もうそんな季節ですね~。

今までありがとう!感謝ランチメニュー。
 ・自家製ぱん
 ・スープ
 ・お好きな発酵ドーナツ    750円
       DRINKつき     900円 (コーヒー・紅茶・ハーブ・オレンジ)

f0215625_0251492.jpg

こちらはイメージ画像です。

<ちなみに10月の休業日のお知らせ>
10月3日(月)
    4日(火)
5日(水)
   10日(祝)
   12日(水)
   19日(水)
   26日(水)

  以上、ご了承下さい。
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-30 00:25 | News

焼き菓子たち。

f0215625_23335090.jpg


最近はスコーン焼いてます。
スパイスを利かせたスコーンはオススメです。
味は「プレーン」「いちじく」「オレンジチョコ」など。


もっちりふんわり発酵ドーナツ。
一番人気は
「小豆クリームチーズ」
「ラズベリーチョコ」
「きなこ」もおすすめ。
「シナモン」
「ココア」
「プレーン」など。

日替わりで毎朝作ってます!!
オープン間もなくは揚げたてほかほか!
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-29 23:40

ふわっふわドーナツ。

新たに進化したくて、試作品。
ふわっふわのドーナツができました~。
ぜひお試し下さいませ。

f0215625_2259211.jpg

[PR]
by hane-cafe | 2011-09-28 23:02

10月のお休みについて。

10月は以下の日程でお休みさせて頂きます。
    3日(月) お休みします。
4日(火) お休みします。
    5日(水) お休みします。
12日(水) お休みします。

10月は何かと子供らの行事などが目白押しです。

そしてお知らせです。
この夏ごろから子供のことやらなんやらで色々考えさせられる事があり・・・。
家族で話し合った結果、年内にて今の店舗形態での存続を断念する事に致しました。

学校から帰ったらすぐ近くに居られるようにと近所での出店を決意。
店は私以上に子供達の夢でもあったように思います。
最初の1年は市役所との契約?で、土日もオープンしなければならず、
それでもいつも子供達の「がんばってね!」の声援を受けながら
なんとか1年が過ぎ・・・。

私自身、情けないことに(年のせい??)すべて一人で抱え込む状況で
日に日に疲労がピークになり、体調が崩れがちに・・・情けない、トホホ。

そんな中、子供達も我慢してきた気持ちが溢れはじめたようで。
チビよりむしろ、思春期入り口のお姉ちゃんの心のほうが不安定になったり。

って、皆さんもっとお仕事遅くまでがんばっていらっしゃるはずだし~、
とも思いますが、確かに小さくても経営となると、案外常に頭の中はお店のことで
いっぱいになっていることもしばしば・・・。

色々なやり方も考えましたが、こういう時期こそもう少し子供に寄り添っていられる
母でありたいな~、と。

そんな彼女が実は最後までクローズを拒んでいたのですが(笑)
それでも最後は「少しでも好きなことやれて良かったね!」と一言。
なんだか、じ~ん(ウルウル)。

そんなこんなで、我が家の前向きな決断。
あと少し、楽しみながら過ごしていくつもりです。
いましばらくお付き合い頂けたら幸いです!
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-28 00:11 | News

年内最後の雑貨市inはねカフェのお知らせ。

12月2(金)3日(土) 雑貨市inはねカフェ2011開催のお知らせ。

今回はちょっと遅めの雑貨市ですが、
これが年内最後の雑貨市となります。
クリスマス前のちょっとしたギフト探しなどにいかがでしょうか。
今回もたくさんの作家さん達が参加予定です。
どうぞお楽しみに!!

<参加予定作家さんご紹介>
江連判子店さん   久々参加(予定)の作家さんは、茨城で震災に合われて以来初。
             元気な姿と江連ワールドの消しゴム判子が楽しみです!

アトリエ宙さん    ポリマークレイの芸術作品は仕事が凝ってます。
             素敵なアクセサリーが並びます!

μ(ミュー)さん(初) 今回のイベントでお世話になったリネン作家のμさん。
             「セレクラフト」さん1番の人気作家さんです!!

kei catさん(初)  同じく今回ご一緒させて頂いたアクセサリー作家さん。
             素敵なアクセサリーや小物雑貨が並びます!

fontnaさん    絵本製作の忙しい合間をぬってご参加頂ける事になりました。
            東欧風の暖かい作風が大好き。ポストカードなどが並びます。

時土器さん      私の大好きな陶芸作家さん。
              ぬくもり溢れる作品はお手ごろで愛着わく作品ばかりです!

nicoさん        いつもかわいらしい布小物が並びます。
              今回もどんな作品が並ぶか楽しみです!

happy☆noriさん 麻小物はどれもお手ごろ価格ですぐに売り切れてしまうほど!

naoさん        手作りてごねぱん。
              いつも早いうちに完売してしまう人気のnaoぱんは最高にうまし!

outi zakka ippo+さん 素敵なセレクト雑貨が並びます。sale品もあるようです。

ストロベリーファームさん 秦野のイベントでご一緒した手作り雑貨の作家さん。
                 急遽ご一緒できるようになりました!!

kupreさん   革小物作家さん。私一家はみなオーダーでポシェットを作って頂きました。
               かなりのヘビロテ使用です(笑)

今のところのご参加予定状況です。
また詳細は改めてお知らせ致します。お楽しみに!!
 
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-25 23:00 | News

たばこ祭り最終日、ありがとう!

本日無事にたばこ祭りinほっこり雑貨市終了致しました003.gif
たくさんのご来店、本当にありがとうございました!

いつもはなかなかご一緒できない作家さんたちと、
今回念願かなってご一緒できて、ワイワイと楽しいイベントの
時間をすごさせて頂きました。
作家様みなさま、本当にありがとうございました036.gif

またいつか、そんな時が来ることを夢見て・・・。
こちらが今回のイベントでの戦利品~。
思わぬじいじの出現により、おねだりして買ってもらえてラッキ~060.gif
f0215625_22145312.jpg


   左:pon*pon*houseさんのパンダ(下のちびお気に入り)
真ん中:μさんのもこもこマフラー 
     (私、じいじにおねだりしたら奇跡のゲット!言ってみるもんだな)
   右:cherryさんのミニ編みバッグ
     (お姉ちゃん遠慮がちにおねだりしたらゲット!)

そして、明日ははねカフェはお休みを頂きます
週末のぶんのお掃除やらなんやら、片付けます・・・。
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-25 22:20 | hitorigoto.

たばこ祭り初日。

f0215625_19541883.jpg


本日ほっこり雑貨市の初日は無事終了。
厚木とはまた違った雰囲気の街&お客様。
新しい交流が出来たことはとてもうれしかったです。
明日も引き続き楽しみたいと思います~003.gif

お天気良さそうなので、ぜひお越し下さいませ。

そしてこちらは本日の戦利品。
ぽんぽんさんのかわいいパンダちゃん~053.gif
しかも500円以上で引けるクジに当たって、keiさんのかわいいわんちゃんの
ビーズストラップまで頂いちゃいました。
おまけなんてもったいないくらいの作品、ありがとうございます!!
f0215625_2072261.jpg

[PR]
by hane-cafe | 2011-09-24 19:57 | News

いよいよ明日から。

秦野たばこ祭りinほっこり雑貨市がいよいよ明日から開催されます053.gif
すでに手作り雑貨の作家さんたちは、本日から搬入をすまされている様子。

私もせっせと「ころりんクッキー」を焼き、明日は朝から発酵ドーナツとスコーンを
焼いて、大急ぎで秦野に向かうことになっています。
どうか明日も今日のような過ごしやすい一日でありますように。

皆様にお目にかかれることを楽しみにしています!

詳細は右下のアトリエ宙さんのブログをポチっと押すとリンク致します037.gif
本厚木から電車で5つめ?
10分くらい??

意外と近かったのね029.gif
なので皆様お気軽に。
駅から目の前みたいなので、ぜひ。
お待ちしています!!
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-23 23:42 | News

台風。

明日は大型台風が直撃の様子。
状況により、お休みさせて頂くこともございますのでご了承下さい。

皆様もどうぞ、お気をつけてお出かけ下さい。


時折激しい雨風のようですね。
今日はちびと一緒におうちで過ごしたいと思います。

明日は通常営業できますように・・・。
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-21 00:26 | News

秦野たばこ祭りinほっこり雑貨市

9月24日(土)
   25日(日)
12時 ~ 17時

今回初参加させていただくほっこり雑貨市。
hanecafeは12時から夕方売切れ次第の参加となります。

当日のメニューはスコーン、クッキー、パウンドケーキを予定しています。

台風はあさって直撃??
どうか無事に土曜日を迎えられますように・・・。
[PR]
by hane-cafe | 2011-09-19 20:57 | News